訪問歯科 - 高齢や障害が原因で通院できない方の自宅や施設・病院などを訪問し、お口のケアや歯の治療、入れ歯の調整! 快適な生活を応援します!

訪問歯科診療

訪問歯科でやすらぎと健康を応援します! 1,口腔ケアでより良い生活(QOL向上)に努めます。 2,快適入れ歯生活を応援します。 3,歯科からお体の健康を支えます。
お口の健康は全身に良い影響をもたらします。お口のお手入れはQOL向上の入口です
訪問歯科に私達がお伺いします

高齢化社会に向けて国や地域でQOL向上のための取り組みが活発になっています。
訪問歯科診療もその一環です。高齢や障害が原因で通院できない方の自宅や施設・病院などを訪問し、
お口のケアや治療をおこなうものです。

当院でも地域の方々のQOL向上を目的に訪問歯科診療を実施しております。
ご高齢の方を中心に、寝たきりであったり障害をお持ちの方に口腔ケアや歯科診療で、
少しでも快適な生活をおくれるようお手伝いをしております。

訪問歯科に関する相談、ご予約など、お気軽にお問い合わせください。

健康とQOL向上をお届けする訪問歯科診療

ここで訪問歯科診療を利用された方が良い方、
訪問歯科に期待できる効果を簡単にご案内するので参考になさってください。

このような時に訪問歯科診療をご利用ください

当院の訪問歯科では以下のような問題や要望に対応できます。

歯が痛い 入れ歯が痛い お口が臭い・口臭が気になる
歯がしみる 入れ歯が合わない 口腔ケア・お口をきれいにしたい
歯がグラグラする 入れ歯が壊れた 誤嚥性肺炎などの病気の予防
歯が取れた 入れ歯をつくりたい 摂食・嚥下機能の維持・改善
噛むと痛い 介護者の口腔ケア方法を知りたい 歯科からお体の健康への期待
このような効果をご期待ください

定期的な口腔内清掃や入れ歯の調整は、快適になるだけでなく、全身への刺激になります。
特に寝たきりの方には、訪問歯科診療は非日常的で外の世界との接点のひとつになります。

患者様により良い刺激を!
これこそが患者様のQOL向上を応援する当院の訪問歯科診療です。

虫歯・歯周病・口臭予防になる 味覚の維持、食欲増進を期待できる
誤嚥性肺炎などの感染症予防になる 口腔の健康が活力となり対人関係も円滑化
全身疾患(合併症)の予防になる 周術期の健康管理にも有効
咀嚼機能が良くなり脳への刺激も活発化 生活リズム改善、QOL向上を期待できる
神経系・消化器系にも良い刺激がある 緩和ケアの負担軽減を期待できる
嚥下機能・摂食機能の維持・改善 ご家族、介護者の負担軽減を期待できる
訪問歯科診療実施地域

当院を起点とした半径16Km以内が当院の訪問歯科診療実施範囲になります。
伊勢原市 市内の方が大半ですが厚木市や海老名市なども対象範囲となっております。

主要地域 伊勢原市 厚木市 海老名市 茅ヶ崎市 平塚市 秦野市
訪問歯科診療のお申込みについて
訪問歯科診療風景

地域の皆さまの健康を応援する歯医者さんでありたい! と考える当院は訪問歯科診療に積極的に取り組んでおります。

左下の“訪問歯科診療のお申込みから診療まで”をご覧になり、お電話またはFAXでお申し込みください。

伊勢原市 訪問歯科 歯科健康診査申込書 たいよう歯科の訪問歯科診療 お申込みから診療まで
伊勢原市の歯医者さん「たいよう歯科」

完全予約制です。
急患の方はお電話で受付に症状をお伝えください。

どの程度痛みがあるかなど具体的にお伝えいただけると対応しやすくなります。
いきなりの来院の場合は、かなりお待たせすることがありますのでご理解をお願いいたします。

公開している電話番号は患者様専用です。
患者様の迷惑にもなりますので、業者様など治療以外のお電話はお控えください。

アクセスマップ 診療時間・休診日